HOME > オーナーのひとりごと > アーカイブ > 2016年9月

オーナーのひとりごと 2016年9月

ドライヤーの冷風機能♪


前にアメブロで
ドライヤーの冷風機能の記事を書いたところ
とても反響がありびっくりしました(^^♪

ツヤを出したり
形をきめたりなど(^_-)-☆

美容師さんは冷風機能を
上手く使っています♪

お店でもドライヤーの使い方
レクチャーさせてもらいますよ(^_-)-☆

ドライヤーの冷風機能について
☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟
http://ameblo.jp/good-direction/entry-12197102351.html





ハナ ヘナ ファン増えています♪



うちのお店は
宣伝や広告をしていません、、、

それでもオープン以来
ありがたいことに日に日に
お客さんは増えてくれています(#^^#)

ご新規さんで一番多いのは
人気メニューの【ハナヘナ】です

・カラー剤で頭皮がしみる
・髪の毛が細くなってきた
・抜け毛が気になる
・化学染料はもう嫌だ
・傷んでパサパサ

などでお悩みの方が
多く来店されます(^^♪

また
いままでヘナを使っていたけど
ハナヘナを使ってみたい‥

こだわりぬかれた
本物のヘナ【ハナヘナ】だからこそ
選ばれる理由なのかと
感じています(^^♪

アメブロでハナヘナについて
たくさん記事を書いてますので
気になる方はそちらもご覧くださいね♪

傷まないカラー!?傷まないパーマ!?そんなもんあるかい!!!


美容院の広告宣伝で
よくみかけますよね???

傷まない〇〇登場!!!
みたいな、、、

うそです!!!全部うそです!!!

うそまみれの業界に腹が立つを通り越して
はっきり言って悲しいです( ;∀;)


髪の毛の形や色を変えて
傷まないなんてことは
絶対にありえないんです!!!


髪の毛のいい状態は弱酸性(PH5)
水は中性(PH7)

つまり水でぬらすだけでも
少しは弱ります(*´Д`)

ましてや美容院で薬剤を使用して
髪の毛が傷まないなんてこと、、、

絶対にありえない!!!

傷まないって言葉を使う美容院は
信用できません((+_+))

パーマやカラーをすると
必ず少なからず傷みます、、、

だからこそ美容師側が
きちんとした施術をおこなって
極力傷まないようにするんです!!!

なんだかよさそうな
傷まない〇〇にくれぐれも
おきをつけくださいね♪

アメブロも見に行ってくださいね(^^♪
さらにくわしくたくさん書いてますので(#^.^#)

1

« 2016年8月 | メインページ | アーカイブ | 2016年10月 »

このページのトップへ